






イエローカーペット
23
Fall 2007, Osu NAGOYA / BeLOMO Chaika2





鶴ロック
チビベイダー

アサヒ
May 2008, Nagoya

いきなり寒くなってきて
今日のかえりみちは手袋が欲しいくらいでした。





50mm
torasu
久しぶりに一眼レフに50mmのレンズをつけてお供してみた。
これはこれで、やっぱ楽しいんだなあ。
続きを読む >>





Louis I. Kahn / Indian Institute of Management
ahmedabad-kahn
Mar 2007,ahmedabad INDIA
#rainrootsの暗室教室で手焼きプリント





昨日の大発見
chaika2
そろそろ持ちはじめて1年くらいの相棒
チャイカ2さんには、電池が入っていない。
ということに気づいた。
デジカメにはパワーボタンとかいろいろあるけど
チャイカにはシャッターしかボタンがない。
実に単純であたりまえなことなんだけど
ものすごく根本的なところで大きく違う。
つまり
デジカメの、枚数を気にしないでよい気軽感によるスピードと、
チャイカの、「あっ」と思った瞬間にはシャッターが切れている
スピードとでは根本的に撮れる写真が違うのだということに
昨日ふと気づいて、それはそれぞれ
自分の性格にとても合っているという大発見でした。
ちなみに一眼レフは、
覗いている間に疲れるか飽きてしまうのでいまいち。





とある村にて /Chaika2
asahitama-morning
Sep 2008





34
今日の名古屋は、なんと最高気温が17°
びっくりしてダウンを着ちゃいました。
秋おしまい?





『 レインルーツアーズ北陸の旅 』展のお知らせ

名古屋にあるステキ写真やさん「rainroots」で開かれる
『 レインルーツアーズ北陸の旅 』展に、僕の写真もお邪魔します。
日付変わって、もう今日からですが…近くまでこられた際にはぜひ。

搬入をするためにお店でぼんやりしていたら、見覚えのある顔が…
なんと、去年のレインルーツアーズin直島でお会いした方が
初名古屋ぶらり旅でたまたまrainrootsに遊びにきたのでした。
いやーびっくりしたーねー





よばれて とびでた
takasugite
藤森センセイのたかすぎる庵





photos/Chaika 2
parking only
続きを読む >>






PROFILE
名古屋市にある
若い、小さな
建築設計事務所に
通っています。

もうすぐ3年目

アナログカメラも
ただいま2年目。

nobysan[at]gmail.com



recent comment
recent trackback