






持つべきものは
疲れて疲れてぺしゃんこになっていたところに
新婚旅行から帰ってきた友人(写真右)からの電話。

このタイミングでかけてくれるとはさすがだなあ。
ありがとさん。

P1050826
Mar 2004, Kyoto





輸入モノ
DVC00014
メイドインスペインのスニーカーと
メイドインジャーマニーのアーミーパンツ。

なんだか昨日の通勤中はそればかりが
気になっていたのでした。

自分が行った事のない所で創られたものを
なぜか身につけている不思議。

R0018131
こちらはたまたまメイドインインディアだった
古着のシャツ。逆にとっても親近感。





最低の中に、最高が入っている。
ほぼ日で今連載中のコンテンツ
「ばななさんと、おいしいごはん。」
今日の更新より。

最高の味がちょっと入ってますよ。
最低の中に。

うーん…素敵。
イトイさん周りの対談、鼎談で生まれた発言のなかには
いくつか今でも覚えている好きな言葉がいくつかあるのだけど、
これも新たに仲間入りだなあ。

僕の場合はなんだろう
プリンかなあ。たいてい許せちゃうのは。
学生の頃、コンビニで「プリン味」を見かけたら
なんでも買っている時期がありました。

ほぼ日のコンテンツは、経済でも食事でもなんでも、
自分の仕事やデザインの話に置き換えて読めたりもするので
毎日11時の更新を楽しみにしています。





CDを借りた
タンザニアの音楽
タンザニアの音楽。曲名がゆかいなので。
1971年の録音だそうな。
続きを読む >>





オーダーメイド
先週末は、親戚の結婚式で久しぶりの帰省でした。
名古屋市内のレストランでパティシエをしている弟と
これまた久しぶりの再会。いつ振りだろうか。
大きなマスクがちらほら通り過ぎる名駅で合流して
1時間半ほど仕事トーク。
こんなにしっかり話を聞いたのは初めてで楽しかった。
特に、ウエディングケーキの打ち合わせ、プレゼンなどは
自分の仕事にも通じるところがあり、こちらの質問にも熱が入る。
いやー、よい時間だったなあ。
お互いによいものをつくっていこう。

DVC00013 DVC00012 DVC00011
ケータイ写真で一通り最近の仕事を見せてもらった後で
送ってもらったメイキングオブ抹茶マカロン。
撮影時間はam1:15。僕より断然ハードワークらしい。






PROFILE
名古屋市にある
若い、小さな
建築設計事務所に
通っています。

もうすぐ3年目

アナログカメラも
ただいま2年目。

nobysan[at]gmail.com



recent comment
recent trackback