スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






都市のイメージ(ホットなアジア編)
いつも楽しみにしている『HASH BLOG』で、
マレーシアの黄色い横断歩道が紹介されていました。
黄色といっても、日本で見かけるオレンジ系のに近い感じ。
おもしろいなあー。歩いてみたい。

僕が行った海外ではどんな横断歩道だったかなあーと
昔の写真をパラパラ見てみたけれど、あまり写っていなかった。
多分日本と大して変わらなかったって事なんだろうなあ。
それより、信号を待って横断歩道を渡った記憶があまりないような…

せっかくなので、印象に残っている路上スナップを
いくつか並べてみました。
DSCN2159
Aug 2005, Shanghai CHINA

杭州 Hangzhou
Sep 2005, Hangzhou CHINA

DSCN4866
Sep 2005, Hefei CHINA

051022_nepal_kathmandu
Oct 2005, Kathmandu NEPAL

DSCN8983
Nov 2005, Somewhere NEPAL

DSCN1073070317_delhi
左)Dec 2005, Varanasi INDIA   右)Mar 2007, Delhi INDIA


最後は、ル・コルビュジェの作品が点在する
チャンディガール中心部のロータリー。
器用にすり抜けていきます。サイドミラーが付いていない車もちらほら。

日本でも、交通マナーって土地柄というか気質が結構出ますよね。
今住んでる名古屋はなかなか荒くて、路駐多くて…
数年前に一度だけ運転した事がある大阪はもうこりごりで
静岡に帰ってくる度にほっとするものです。

中国も、ネパールも、インドも、もちろん上の写真が全てでは
ないですが、だいたいこんな感じ。クラクション鳴りっぱなしで
どこかでいつも誰かが小競り合いしてて…
それでいて、ほとんど交通事故は見かけなかったのが不思議。

DSCN9326
あ、ネパールの田舎で派手に横転したトラックを迂回したっけ。
これはびっくりしたなあ。





スポンサーサイト





コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nobylog.jugem.jp/trackback/492

PROFILE
名古屋市にある
若い、小さな
建築設計事務所に
通っています。

もうすぐ3年目

アナログカメラも
ただいま2年目。

nobysan[at]gmail.com



recent comment
recent trackback