






今日の脱力





最近見た映画

音と色がとにかくきれい。内容は、時折目を伏せてしまうほどエグかったけど。
1本目「火星の運河」で流れてきた轟音ノイズは池田亮司さんでした。
ゆらゆら帝国のエンディングテーマもたまりません。
続きを読む >>





CDを借りた
タンザニアの音楽
タンザニアの音楽。曲名がゆかいなので。
1971年の録音だそうな。
続きを読む >>





垣根も鍵もついていないつもりさ

アルバム「空洞です」の中で
一番好きな曲。
ざっくりした感じがいいなあ。


コーネリアスのライブ映像を見る度に
細かいギンガムチェックのシャツが欲しくなるのですが
こないだ試着してみたら目がチカチカしてだめでした。





CDを借りた
cinema,duo(DVD付)
タイトルとジャケットがかっこよくて
帯?にクラムボン原田さんのコメントがあったので借りてみた。
さっそく再生中
音数が少なくてあたたかい、ゆーったりとしたアルバムです。

Waltz for Debby
BRUTUSのチルアウト特集で、テイトウワさんが紹介してたアルバム。
Bill Evansは、アジア旅行中に知り合った方がCDに焼いてくれて
2枚持っていたけれどこれは初めて。レッツチル。

BEST OF THE RC SUCCESSION1970〜1980
昨日HMVで聴いたイマワノさんの声が気になって、
曲名を聞きそびれてとりあえずベストを。
リアルタイムでは一度も聴いたことがありませんでした。

TIMERS
一緒にこちらも。タイマーズ。
去年友達のうちで少し流れてたっけ。
じっくり聴かせてもらいます。






ホソノ イマワノ サカモト













CDを借りた
連休前に音をすこし補充。
赤いCDがとても楽しみ。アイスランド産のエレクトロニカ。
なんと、絵本作家の荒井良二さんが
アートワークを手がけられているんだそうな。
ANTIDOTE(紙ジャケット仕様) 花と水
そしてもう一度夢見るだろう リボルバー





CDを借りた
プレイズYMO(初回限定生産) Each New Day Story Neverend
先週から担当している物件の模型が完成
ということでゆらゆらとツタヤへ。
カラッとサラッとしてそうなのを三枚。
まんなかのはジャケットで、右のは背表紙?の色で選んだ。
さて、どんな感じかなあ。
***
検索してたらこんなのもでてきて…あこうすてぃっくYMO。
Acoustic YMO
デビューアルバムのフルカバーだって。
US版パロディのジャケットもかっこよい。





おちゃたちょちゃたちょ、ちゃっとたちょちゃたちょ、あおだけちゃせんでおちゃちゃとたちゃ。
NHK「にほんごであそぼ」ぴっとんへべへべ
「にほんごであそぼ」の中から俳句や短歌をとりあげたもの。
ことばのおもしろさはもちろんの事、声の表情が豊かでほっとする。
【こどもの朗読−おとなの朗読−カラオケ】
の順でならんでいて、合間に短いオマケ?が挟まれてる。
とても気持ちのよいリズム。音はやさしくあたたかい。
タイトルの不思議な文字列は、「外郎売り」というお話の一部。

のらにょらい、のらにょらい、みのらにょらいにむのらにょらい

さん、はい





復元
Screenshot 162
最近、ひんぱんにiPodの曲が飛ぶので…

今日はとあるCDが届く予定で、
なんとかこのユウウツ天気も耐えられそう。






PROFILE
名古屋市にある
若い、小さな
建築設計事務所に
通っています。

もうすぐ3年目

アナログカメラも
ただいま2年目。

nobysan[at]gmail.com



recent comment
recent trackback