






かぼちゃ
yellow





眠い春
眠くて眠くてたまらない
日々が続いています。
睡眠時間はいつも通りなんだけれどなあ。
neko
Aug 2007, Naoshima





bookmark nagoya
R0016071
www.bookmark-ngy.com/ 2009.3.7-3.22
『 印画紙 』展 at rainroots
R0016072
先週末、とても久しぶりにレインルーツへ行って
プリントしてもらいました。
打率の低さを目の当たりにするのも久しぶり。
その中から数枚、2Lに伸ばしてもらったのですが…
やっぱり楽しいです。フイルムさん。





やっぱり
japanese restaurant
PENTAX ME Super
print:rainroots

ここ数ヶ月離れてしまってるけど
やっぱりフイルムはいいなあ。
おなじくご無沙汰のrainrootsからは
白黒フイルムの現像が外注じゃなくなったという嬉しいニュース
一時期皆勤賞だった暗室教室の回数も増えるみたいで
これまた楽しみ。
暗室新設と引っ越し、おつかれさまでした。





そろそろ
090223-kotori
「ライブ」に行きたい 行かねば
写真はいつだったか小鳥美術館さん
シマウマ書房の床で体育座りしながらリスニング。





春ですよ
ポッドキャストで落語を聞いていたら
とある枕で、落語は季節を少し先取りする
お話をやるんだということを知りました。
今だったら「お花見」みたいな。
声だけを聞いている時、それぞれの場面を
想像しながら着いていくわけなのですが、
そのままいつの間にか前のめりになっていく感覚というか
次の季節が待ち遠しくなってしまう仕掛けというか
うまく表現できないんだけど
とてもよい事を教えてもらったなあ。
090223-hanami2
つられて去年の満開
代々木か上野。





いきなりグアム
sky car

market car

stop only pay less
Jan 2008, Guam / BeLOMO Chaika2





今日はとてもさむかった
名古屋市東部では、ほんのすこし雪が舞っていました。
そういえば去年はもっともっと降って積もったんだっけ。
名古屋に雪が積もりました。
Feb 2008, nagoya JAPAN / Chaika2
手袋をしていても簡単に全ての操作ができるチャイカくんはえらい
去年の年末年始に行った北京(Flickrのスライドショーが開きます)でも、ずっと手袋して撮ってたなあ。
ソ連(現ベラルーシ)(なんとなく極寒なイメージ)生まれだからだろうか。





ふゆのおたより
何年かぶりに、年賀状を出しました。
主に旅先で出会った友人へ、北は北海道から南は鹿児島まであちらこちらへ。
凝りだしたら結局例年通り出し損ねるぞって事でさっと選んだのがこれ。
goodyear
2008,nagoya / BelOMO Chaika2
いつどこで撮ったのか覚えてないけど
「グッドイヤー」ってなんかいいなって思って
ちなみに今調べたら「チャールズ・グッドイヤー」さんって方のお名前でした。





エアポート /Chaika2
jul2008-centrair
Jul 2008, AICHI
jul2008-taipei
Jul 2008, TAIPEI
airport
Jan 2007, KANSAI

Yoshinori Sunahara - Love Beat






PROFILE
名古屋市にある
若い、小さな
建築設計事務所に
通っています。

もうすぐ3年目

アナログカメラも
ただいま2年目。

nobysan[at]gmail.com



recent comment
recent trackback