






すっかりほったらかしになっていましたが
ノビログさん、 また復帰しようかと思っています。





八宝菜のセット
R0018466
開業に当たって少しお手伝いをさせてもらった
中華料理屋さんへ、久しぶりに遊びにいきました。
オープンから2ヶ月、なんとか生活しているようでほっとひと息。
添加物を一切使用していない中華料理なんて、
中国でもなかなか食べられないのではないでしょうか。
店内もほぼ添加物ゼロで、
これまた貴重な土間続きの長屋。
素敵でしょ。





持つべきものは
疲れて疲れてぺしゃんこになっていたところに
新婚旅行から帰ってきた友人(写真右)からの電話。

このタイミングでかけてくれるとはさすがだなあ。
ありがとさん。

P1050826
Mar 2004, Kyoto





輸入モノ
DVC00014
メイドインスペインのスニーカーと
メイドインジャーマニーのアーミーパンツ。

なんだか昨日の通勤中はそればかりが
気になっていたのでした。

自分が行った事のない所で創られたものを
なぜか身につけている不思議。

R0018131
こちらはたまたまメイドインインディアだった
古着のシャツ。逆にとっても親近感。





最低の中に、最高が入っている。
ほぼ日で今連載中のコンテンツ
「ばななさんと、おいしいごはん。」
今日の更新より。

最高の味がちょっと入ってますよ。
最低の中に。

うーん…素敵。
イトイさん周りの対談、鼎談で生まれた発言のなかには
いくつか今でも覚えている好きな言葉がいくつかあるのだけど、
これも新たに仲間入りだなあ。

僕の場合はなんだろう
プリンかなあ。たいてい許せちゃうのは。
学生の頃、コンビニで「プリン味」を見かけたら
なんでも買っている時期がありました。

ほぼ日のコンテンツは、経済でも食事でもなんでも、
自分の仕事やデザインの話に置き換えて読めたりもするので
毎日11時の更新を楽しみにしています。





家にも来た
うちにも来た
いつの間にか、うちにも届いていました。
スチャダラボーズさんが以前に怒っていた噂のアレ。
なんかね、感覚的にですけど、
このお金に手を付けちゃっていいのかなって思うんですよ。
完全にバカにしてると思うんですよね。
すごく単純に言うと、
「なんだかんだ言って、お金はみんな欲しいよね?」
って言いながら、目の前でお金をヒラヒラされてるってことでしょ?

そんな風に、なにげなく、気がつかないうちに傷つけられているんだと思うと
なんかくやしい。泣ける。
April 16, 2009
保険のCMとか、旅行会社のツアーとか、
この12,000円をあてにした企画を考えた人たちの、
真面目なアイデアや努力を否定する気は毛頭ないです。
ただ、その人達も含めて、僕たちみんなが、
バカにされて傷ついたんだっていうことなんだと思います。
April 17, 2009
さっき www.amazon.co.jp で
「景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。」
その目的を読むまでなんの12,000円か知らなかったのですが…
それじゃあ、アマゾンで特集を組む必要は無いような。





しあわせラッシュ
今週末は、
土日つづけて結婚式へ。

R0017543

R0017602

こうやって友人に招かれて
一緒に幸せな時間を過ごせるのは、
とても幸せな事であります。





あたらしい始まり
R0016967
何度かブログにも登場していた友人のお店が、
新店長の誕生日ともにプレオープンを迎えました。

ロゴのデザインなどをお手伝いしていた僕たちとしては
ここがひとつの区切りになるわけですが、
彼らはこれからあたらしい毎日が始まるのです。

楽しみだなあ。





Function is Beauty
一気にあたたかくなりまして
今年もそろそろお別れみたいです。
R0016922
今日の名古屋は、半袖の人もちらほらでした。





ランダムデスクトップのススメ
デスクトップの背景を、ランダムに変わるようにしています。
最近は、「ドラえもん第一巻コレクション」
R0016630
ふとパソコンを開いた時に、こんな感じだと思わず頬もゆるみます。
その中でも、特に印象に残っているのが下の中段。
R0016484
そんなもんだよ。てきとうにやんなよ。






PROFILE
名古屋市にある
若い、小さな
建築設計事務所に
通っています。

もうすぐ3年目

アナログカメラも
ただいま2年目。

nobysan[at]gmail.com



recent comment
recent trackback